タートルズ流リスク管理を身に着けて負けない投資家になる

タートルズ流の投資方法、リスク管理を学びたいと考える方に、その概要と、もっとも分かりやすく、もっとも正しく、もっとも最短で学べる方法を紹介します。

小次郎講師プロフィール

小次郎講師
本名:手塚宏二(てずかこうじ)

株式・FX・コモディティのトレードコーチ。
5年間に数百人のトレーダーに小次郎講師流に改良したタートルズトレードを
伝授し、勝てる投資家を育てている。
個人投資家のカリスマコーチングプロとして人気を博し、現在は2千人を
超える門下生を抱えている。

■ライフワーク
 ライフワークは日本に正しい投資教育を根付かせること

■経歴
 1954年(昭和29年)岡山県岡山市生まれ
 早稲田大学政経学部中退
  金融会社で約30年間、外務員として営業を経て、IT会社へ転身。
  新しいチャート開発に取り組みながら、タートルズのトレード手法を
  ベースとした小次郎講師流の手法による投資家教育を続ける。
  テクニカル分析の講座でも高度なチャート分析の本質を
  日本一わかりやすく解説すると評判。
  また、その熱心な教えぶりに「世紀の教え魔」とも呼ばれている。

  2015年、ライフワークとしている
 「日本に正しい投資教育を根付かせること」をさらに推し進めるため、
  手塚宏二事務所開設。
  投資教育の第一人者として、私塾の小次郎講師投資塾や投資セミナー、
  DVDや書籍など通じて精力的に「勝てる投資家を育てる」活動を
  展開している。

  2千人を超える門下生からは専業トレーダーも多数輩出。

  みんなの株式「みんコモコラムアワード2013,2014」2年連続大賞受賞
  ラジオNIKKEI「マーケット・トレンド」「夜トレ」「キラメキの発想」
  マネー誌「日経マネー」「ダイヤモンドZAi」等メディア出演多数。

  2014年から企業年金運用担当者の勉強会の講師も務めている。
  また大橋ひろこさんと共にコモディティアンバサダーにも任命されている。

■webセミナーの草分け
 外務員時代の1990年頃に匿名(小次郎講師名)でウェブセミナーを開催。
 レベルの高さと教え方のうまさで大評判になったが、
 当時はインターネット黎明期で、文字チャットの時代。
 
 チャット参加者50人の人数制限の中、順番待ちとなるほどの人気を博し、
 「伝説の外務員」と呼ばれる。
 ネットを通じての講義も「わかりやすい!」と定評がある。

■小劇場演劇の応援団長
 手塚宏二(小次郎講師)のもうひとつの顔は小劇場の応援団長。
  若い劇団や才能ある演劇人が少しでも早く世に出られるよう
  さまざまな支援をしている。

  時間が空けば劇場に出向いて、芝居を見るだけでなく、役者や脚本家とも
  交流。演劇コラムニストとしての顔も持つ。
  いつしか小劇場の応援団長と呼ばれる。

  40年の歴史を持つ早稲田大学劇団てあとろ50’の創設者。
  てあとろ50’からは「演劇集団キャラメルボックス」「ラッパ屋」等の
  人気劇団を輩出。